top of page
検索
  • caco design

事業再構築補助金

すっかり投稿をサボってしまいました。というかインスタに熱心になってしまい、ブログは忘れた状態でしたがインスタのフォロワーさんにアドレスをお伝えした時に思い出して久々に投稿することにしました。



6月の後半は仕事をしながら事業再構築補助金の申請書類作成で半徹夜状態の日もありましたが無事に採択されました。

今まで商品の企画書のお手伝いをする機会はありましたが、自分で企画したブランドを書類上でプレゼンするなんてちょっと大変な経験になりました。


新型コロナ感染症の影響はかなり受けた方で、昨年は融資も受けました。金利が3年間なかったり据え置き期間もあるので新事業を始めるチャンスになったかもしれません。

コロナ以前のペースでしたら新しいことをしていなかったと思います。


厳しい状況が続きそうだったので、国会中継をかなりしっかり視聴していました。新しい支援や補助をできるだけ受けて現状維持をしたいと思ったからです。


2020年12月持続化給付金のような個人事業主を救済する制度があるらしい・・・

4ヶ月ほど待たされた形になりました。


2月銀行に相談(まだ詳細が不明な時期)

4月銀行に相談したところ人事異動で引き継ぎのため話が進められず

5月銀行経由で企業診断士さんをご紹介していただく

6月毎週のように新事業の企画書を相談

7月2日第2回公募に申請

9月2日採択通知があり、事前着手申請を済ませ、交付申請手続きの準備へ


交付申請をしなくてはいけないのですが、書類が大量で消化できずにいます。

10月前半に全て揃えて提出します。


今は時間がかかっていますが、すでに色々とスタートしているので交付申請が通れば早いのではないかと思います。


事業再構築補助金を個人で書類作成と申請をし、採択されたのはなかなか優秀。笑

この経験は今後の仕事にとても役に立ちそうです。

気を良くしてビジネスコンテストにも応募しました。


事業再構築補助金とビジネスコンテスト応募を通じて企業診断士さんや銀行の皆さまにご協力していただき専門家に話を伺うのは面白いと思いました。

こちら少しトンチンカンなところがありますが、皆さん親切で大変ありがたいです。

良い事業にして恩返ししたいと思っています。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page